GRACE

TOPICS

スタイリングしながらレア髪へ!リファビューテックストレートアイロン


10月17日に、美容ローラーで有名なReFa(リファ)からストレートアイロンが発売されました。濡れた髪に使っても水蒸気爆発が起こりにくいアイロンで、美容業界でも話題になっています。髪に直接触れるアイロンだから、プレートの構造がとても重要。美容師の技術をテクノロジーで再現した独自の技術「カーボンレイヤープレート」が、ダメージを軽減しながらレア髪を叶えてくれます。価格も18,000円(税抜)とお手頃なので、ストレートアイロンの購入を考えていた方は是非ご検討を!

プロのダメージ軽減技術をテクノロジーで再現

プロの美容師は、髪にダメージを与えないようにアイロンを動かす速さや力の掛け方を、眼と手の感覚でコントロールしながら施術を行っています。サロン帰りのしっとりやわらかい仕上がりをご自宅でも実現すべく、プロの技術をテクノロジーで再現したのが「リファビューテックストレートアイロン」です。

独自技術「カーボンレイヤープレート」がレア髪を実現

サロン帰りの髪のように、表面はしっかり乾いているのに、内部には水分がギュッと詰まった仕上がりを、ビューテックストレートアイロンがあれば自宅で、ご自身で生み出すことができるのです。その秘密は、ReFaの独自技術「カーボンレイヤープレート」。プロのダメージ軽減技術をテクノロジーで再現した三層構造のプレートです。

水・熱・圧ダメージを抑制する三層構造プレートで、レア髪をつくる

髪へのダメージを起こさずレア髪をつくるためには、水・熱・圧のコントロールが大切だと考えられています。高密度炭素とヒーターと低反発コートの三層構造が、アイロンの水・熱・圧のダメージを抑えながら、髪を美しく整えてレア髪へと導きます。

水蒸気爆発を起こしにくく、キューティクルを傷つけにくい

髪に水が残ったまま熱を与えると、通常水蒸気爆発が起こってしまいます。水蒸気爆発とは、水が非常に温度の高い物質と接触することにより、気化されて発生する爆発現象のことで、これは髪表面のキューティクルを傷つけてしまいます。ビューテックストレートアイロンのカーボンレイヤープレートは、三層構造のため熱の伝わり方がマイルドで、水蒸気爆発を起こしにくくなっています。キューティクルが傷つきにくいので、髪内部の栄養や水分の流出も防ぎながら、心地よい手触りのレア髪へと仕上げることができるのです。

熱がムラなく伝わることで美しいストレートに

カーボンレイヤープレートは、高密度炭素がベースになっています。そのため髪にムラなく均一に熱を伝えることができ、うねりを整えながらレア髪へと導きます。ゆっくり一定の速さで、毛先に向かってすべらせることで美しいストレートヘアに。

低反発コートが髪のつぶれを防ぐ

カーボンレイヤープレートの表面に施された低反発コートが髪に密着。髪を優しく包み込むことで、髪をつぶさずストレートヘアが実現。何度も圧をかけると髪がダメージを受けてしまいますが、ビューテックストレートアイロンは複数回圧をかける必要がないため、その心配はありません。

ビューテックストレートアイロンでスタイリングを楽しもう

カラーは1色展開。ビューテックストレートアイロンでダメージケアをしながら自由自在にアレンジを楽しみましょう!

カールヘアだってつくれる!

ビューテックストレートアイロンはストレートだけでなく、カールアレンジも可能です。ストレートヘアもカールヘアも、これ1台で自由自在にアレンジが楽しめます♬ダメージケアをしながらレア髪を手に入れましょう。

同時に発売された、リファビューテックドライヤーについてはこちら