GRACE

TOPICS

大人女性にヘッドスパが人気の理由

2018.10.01 |

ヘアサロンのメニューで見かける「ヘッドスパ」。気にはなっているけれど、試したことはないという方もいらっしゃると思います。ヘッドスパというと、マッサージやリラックスというキーワードを思い浮かべがちですが、実は美容の観点でも嬉しい効果があるのです。いますぐヘアサロンに行きたくなる!そんなヘッドスパの魅力をご紹介します。

ヘッドスパって何?

なんとなく知っているようで知らないヘッドスパ。そもそもどんな効果を得られるのでしょうか。

マッサージで頭皮の状態を健康に保つ

ヘッドスパはマッサージでコリをほぐしながら頭皮を洗浄し、頭皮環境を本来の健康状態へと整えるためのもの。毛穴の汚れや詰まりを取り除き、マッサージで血行を促進させることで、頭皮環境を整えて、毛髪に必要な栄養分が正常に行き渡るよう促します。不健康な頭皮は様々なトラブルを引く起こす原因にもなり得るので、頭皮の状態を健康に保つことはとても大切です。

アンチエイジングとヘッドスパの密接関係

さて、そんなヘッドスパにアンチエイジング効果があるというのをご存知でしょうか。いくつになっても女性は若々しく居たいもの。しかし年齢を重ねるごとに、見た目に関する悩みは増えるばかり。頭皮・毛髪の変化も気になりますよね。そこでオススメなのがヘッドスパです!

年齢とともに生まれる悩みにアプローチする

髪のパサつき、顔周りのたるみなど、年を重ねるごとに大人女性の悩みは増えていきます。そんな悩める大人女性にオススメなのがヘッドスパ。トリートメントで髪をサラサラに保つこともとても大切ですが、ヘッドスパで毛根や頭皮にアプローチして健康な状態にすることは、これから生えてくる髪のケアにもつながり、年齢による様々な悩みを解消することもできるのです。

施術が叶える!大人女性に嬉しい3つの効果

見た目を若々しく保つために、頭皮のケアは必須条件!頭皮環境を整えるヘッドスパには、若々しさを保つために様々な大人女性に嬉しい効果があります。年齢とともに頭皮・毛髪に悩みが出て来たという女性は要チェックです。

効果1:髪を若々しく健康に保つことができる

年齢とともに直毛だった髪がうねり毛になってしまったという方は多いです。それは、肌が年齢とともにたるむのと同じように頭皮の肌もほうっておくとたるんでしまい、毛穴が歪んでしまっていることが原因。また、年齢とともに蓄積された汚れが毛穴を詰まらせると、それも生えてくる髪をうねらせる原因になります。毛穴を正常な状態に整えることは、こういった年齢と共に発生する悩みの解消となり、若々しさに繋がります。
そして、ヘッドスパで行なう頭皮マッサージは頭のコリを解消し血行を促すので、髪の毛に必要な栄養を行き届けるサポートにもなり、白髪の防止や育毛促進につながります。ヘッドスパを受けることで、若々しく健康な髪を取り戻せるのです。

効果2:年齢による頭皮の悩みが解消できる

年齢を重ねるにつれて、ベタつきやニオイなど、頭皮に関する悩みが増えたという声は多く届きます。頭皮にはシャンプーでは取りきれない汚れが存在し、自宅でのヘアケアにはどうしても限界があるのです。そういった取りきれなかった汚れがニオイ・ベタつき・かゆみ・フケ等の原因になります。年齢を重ねていれば、悩みの原因である汚れの蓄積は若い頃よりも多いでしょう。ヘッドスパではシャンプーでは落としきれない頭皮や毛穴の奥の汚れを徹底的に除去し、保湿を行いますから、ニオイやベタつき、かゆみ、フケ改善へとつながります。

効果3:老けの原因!疲れ顔が解消できる

仕事、プライベート、家事、育児と忙しい現代の大人女性。忙しいとどうしても疲れ顔になってしまいがち。ヘッドスパによるマッサージは、単純に頭がスッキリするというだれではありません!顔の肌は頭皮と繋がっているので、頭皮をマッサージすれば自ずとリフトアップ・くすみ解消などに効果が期待できます。その他にも、肩こり解消、眼精疲労解消、睡眠改善など嬉しいことばかり。肩こりや眼精疲労、睡眠不足は疲れ顔の元。疲れ顔は老けて見えてしまいますよね。そんな疲れ顔予防にも、短時間でリラクゼーション効果が得られるヘッドスパが有効です。若々しい笑顔まで取り戻して!

見た目が若々しくなれば内面から輝きが溢れ出る

見た目が若々しいと、なんだか心まで若くいられる気がしますよね。ヘッドスパを受けることで頭皮環境をスッキリさせ、気持ちもスッキリ!内面の若々しさも手に入れましょう!

ヘッドスパで内面の若々しさも手に入れて

女性にとって、美しさや若さを保つことは永遠のテーマ。ヘッドスパで頭皮環境を整えて気持ちももっと若々しくなりましょう!是非「ヘッドスパ」をお試しください!