GRACE

TOPICS

成分にこだわったオイルトリートメントでもっと美しい髪へ


皆さんは、ご自宅で使っているヘアケアアイテムをどのようなポイントで選んでいるでしょうか。価格重視で選んでしまいがちの方も多いハズ。でもヘアケアアイテムに”安かろう悪かろう”はNG!何かとお金がかかる女性にとって、お財布に優しいことも重要ではありますが、女性の印象を左右すると言われている髪をケアするために、ヘアケアアイテムへの投資は必須なのです。髪質や悩みによっても選び方は様々ですが、せっかく毎日使うのなら髪のことをしっかり考えた成分のアイテムを取り入れたいところ。今回は、使うほどに髪が美しくなる、こだわりの成分で作られたモロッカンオイルトリートメントをご紹介します。

オイルトリートメントこそ丁寧に選ぶ

シャンプー、トリートメントだけでなく、洗い流さないトリートメントも髪に直接に触れるもの。毎日使うものだからこそ、成分にはこだわって!

髪に直接触れるからこそ、成分にはこだわるべき

そもそもオイルトリートメントは、ドライヤーの前に髪が濡れた状態で塗布するのが有効だとされています。濡れた状態の髪は、キューティクルが開いており(キューティクルは髪表面に存在し、毛髪内部の栄養を閉じ込める役割があり、濡れると開くという性質があります)、栄養が毛髪内部に浸透しやすい状態。このタイミングで、できるだけ髪に良いものを塗布することがポイントになるのはもうお分かりでしょう。つまり美しい髪を手に入れるためには、洗い流さないトリートメントの成分がとても重要!そこでおすすめなのが、モロッカンオイルトリートメントです。

スタイリングもできるオイルトリートメントで美髪をつくる

このパッケージ、アンテナの高い女性なら一度は見かけたことがあるはず。モロッカンオイルトリートメントで美しい髪をつくりましょう!

何世紀にもわたって重宝されてきた美の秘訣を現代女性に

必須脂肪酸や抗酸化成分、ビタミンEに富んだ希少な天然オイル「アルガンオイル」は、うるおいに満ちた肌と髪のため、何世紀にもわたって女性たちに重宝されてきたもの。この事実に基づき、時を経た美の秘訣を現代女性に伝えるために誕生したのがモロッカンオイルトリートメントです。モロッカンオイルは、使うほどに髪が輝くように美しく、うるおいに満ちた状態に整うトリートメント。髪のしなやかさをアップさせ、痛んで元気のない髪に輝きを与えます。肌にのせれば、たっぷりうるおいを与え、シワを目立たなくさせる働きがあることでも知られています。

成分は最高級のアルガンオイル

モロッカンオイルは、モロッコに生育するアルガンオイルの木から抽出した最高級のアルガンオイルのみを使用。抽出方法はこだわりのコールドプレス製法!アルガンオイルは、非常に優れた浸透性を持ち、抗酸化作用を持つ必ビタミンE(美容成分)を豊富に含んでいます。髪を育てるフェロール類やトコフェロール類も存分に含まれているなど、髪の健康や美に有効な成分が多く含有されています。

4つのシーンで使える!

モロッカンオイルトリートメントのすごいところは、様々なシーンで使用ができること。洗い流さないトリートメントとしての使用が主体ですが、それだけではなく、艶出しのスタイリング剤としても使用可能。ダメージケアをしながらスタイリング剤としても使える、1本で2度嬉しいトリートメントなのです!そのほかにも、エクステの品質維持、ヘアカラー施術時のダメージ軽減にも活躍。髪のダメージが気になる方は是非取り入れて。

モロッカンオイルを使ってみよう!

モロッカンオイルを毎日の美容に取り入れて、もっと美しくなりましょう!

モロッカンオイルシリーズで髪の美しさを日々アップデート!

モロッカンオイルシリーズは、ご紹介したオイルトリートメントを中心に、シャンプー、コンディショナー、マスク、スタイリング剤、フィニッシング剤、と幅広くヘアケアアイテムを展開しています。お悩みや求める仕上がりに応じてホームケアに取り入れて、日々髪の毛の美しさに磨きをかけましょう♫