GRACE

TOPICS

梅雨をサラサラヘアで乗り切ろう!極みTSUYARICHストレート

2020.04.30 |


過ごしやすい季節が過ぎ去ったら、ジメジメした梅雨がやって来ます。梅雨時期の悩みの定番といえば、髪の広がりやうねり!お出かけ前に綺麗にブローをしても時間が経つと髪が広がってしまうので、テンションも下がってしまいますよね。でも大丈夫!今回ご紹介する「極みTSUYARICHストレート」は、この時期の悩める女性を救うメニューです!縮毛矯正は髪がダメージを受けてしまう、という印象をお持ちの方が多いですが、「極みTSUYARICHストレート」は、今までの縮毛矯正のようなダメージを感じさせず、ツヤも出て、髪が硬くならない新感覚のストレート。気分が落ち込みがちな梅雨も髪型を楽しみながら過ごしましょう♬

ダメージ抑制で梅雨も髪を広げない

梅雨に髪が広がる原因は、髪がダメージを受けているからだとご存知でしたか?原因を把握することで、しっかり対策を行いましょう!

ダメージヘアは水分を吸収してしまう

髪が広がるのは、髪が水分を吸収してしまうから。元々の髪質もありますが、一般的にダメージを受けている髪は水分を吸いやすい状態にあると考えられています。毛髪内部の水分量は一定なのが理想ですが、ダメージを受けている髪は、髪表面のキューティクルが広がり、毛髪内部が水分を吸いやすい状態に。すると内部の水分バランスが崩れ、髪がうねったり広がったりしてしまうのです。そのような状態を作りださないためにも、日頃からのケアが大切です。そこでおすすめなのが、極みTSUYARICHストレート。梅雨時期の髪の広がりに悩んでいる方は是非お試しください!

極みTSUYARICHストレートで広がらない髪をつくる

縮毛矯正と聞くと、”縮毛矯正をかけた感”たっぷりの硬そうな髪を想像される方も多いはず。しかし最近、縮毛矯正もダメージレスへと進化を遂げているというのをご存知でしょうか。ダメージレスにツヤのあるストレートがつくれる「極みTSUYARICHストレート」の魅力をご紹介します。

オーダーメイドで栄養を補給する

髪のダメージ具合、癖の強さ、理想の仕上がりなどは、お客様ごとに異なります。ご希望に合わせてベストに仕上がるよう、カウンセリングを丁寧に行った上で薬剤を選定して栄養をしっかり入れ込みます。お客様だけのオーダーメイド施術です!カラーの同時施術も可能なので、1度のご来店で美しいストレートとヘアカラーどちらも施術できるというのも嬉しいポイント。
【こんな悩みにも!】
☑︎ボリュームは落としたくないけど、うねり・クセを取りたい
☑︎不自然な直毛にはしたくない
☑︎年齢とともに縮毛矯正に抵抗を感じはじめた

毛髪表面のキューティクルを整える

ツヤは、髪表面に存在するキューティクルに光が反射して生まれるもの。髪がうねっていたり、キューティクルが整っていないとツヤのない髪になってしまいますが、極みTSUYARICHストレートでは、髪の捻れやキューティクルにもアプローチを行い、髪の毛1本1本を理想の状態へと導きます。栄養を仕込んだ後は、キューティクルをしっかり閉じるので、髪表面に光が反射する美しい面ができ、自然なツヤが宿るのです!ストレートになるだけでなく、ツヤまで手に入って嬉しいことづくし♬
【こんな悩みにも!】
☑︎ツヤが欲しい
☑︎トリートメントをしてもツヤが出ない

熱を使用しない施術が髪を守る

従来の縮毛矯正は、アイロンで熱処理を行うことで髪に負担がかかり、ゴワゴワした仕上がりになってしまうことがありましたが、極みTSUYARICHストレートでは熱による施術がないため、手触り柔らかな仕上がりに。熱による施術を行わないのでダメージが大幅に軽減し、自然なストレートが実現します。思わず触りたくなるような滑らかな質感に仕上がるので女子力もアップします。
【こんな悩みにも!】
☑︎髪へのダメージが気になる
☑︎自然な柔らかさが欲しい

ジメジメの梅雨到来前に施術を受けよう!

梅雨はただでさえ気持ちが落ち込む季節。そんな時期を少しでも楽しく乗り切るために、髪の毛に「極みTSUYARICHストレート」を仕込んでみては?

ブローしやすく、アレンジも楽しめます♬

「極みTSUYARICHストレート」は、広がる・うねるなど髪の悩みを抱える女性の味方です!いままでブローやストレートアイロンを使用して髪をセットしていた時間も大幅に短縮されるので、嬉しいことばかり。ブローもしやすくご自身でも扱いやすいので、ストレート以外にもコテで巻くなど自分好みにスタイリングを楽しめます♬ジメジメした季節は気分が落ち込みがちですが、うる艶なストレート髪を手に入れれば気分もアガるはず!是非グレースでご相談ください!