GRACE

TOPICS

運命を変えたいとき、髪を変える。

最近何だか調子が悪い、恋も仕事もうまくいかない。。。なんてとき、ヘアスタイルを変えると何かが変わるかもしれません。
ヘアスタイルとは女性の運命を左右するほどに大きなパワーを秘めているのです!

人の印象を司るのは「髪」

メラビアンの法則ってご存知ですか?メラビアンの法則とは他人の第一印象を決めるときの思考の割合を表しています。この法則では視覚情報が最もその割合を占めていて55%と言われています。
そして視覚情報として人が最初に見るのが顔。その顔の殆どを覆っている髪は印象を大きく左右します。

印象が変われば運命が変わる

印象が変わると、人からの扱われ方が変わります。扱われ方が変わると行動も変わります。行動が変わると、その人の性格や人生だって変わるのです。
だから、ヘアスタイルを変えると運命が変わるというのは過言ではないと、わたしたちは考えています。恋愛や仕事、人間関係などでつまずいたら、美容室に駆け込むという手も有効かもしれません。

理想の人生を送る髪のつくり方

では、美容室でどんなアプローチをすれば運命が変わるのか、ご紹介します。メイクを変えるより髪を変えた方がイメージチェンジには有効です!

髪を切ると人格すら変わる

印象を変えるのに、一番手っ取り早いのがカットです。コンサバのイメージがある女優やモデルさんがロングからショートに変えると、新しい魅力が引き出されて再ブレークすることがありますが、日常生活だって同じこと。
何だか気分を変えたくなったら、ばっさりカットしてしまうというのも手。
髪を切ると、似合う服も変わって来ますからファッションだって変わる。自分でも新しい魅力に気づけるかもしれません。

PICK UP!!【失恋したら髪を切る】は、案外理にかなっている!

昔はよく、恋愛が終わると髪を切るなどと言ったものですが、実はこれ結構理にかなっているんです。細胞は数日で生まれ変わります。肌も新陳代謝しているから、前の恋を知っている身体の一部は1ヶ月も経つと「髪」しか無いのです。
彼の知らない自分に生まれ変わるためのステップとして、彼の記憶が残る髪を断捨離することで、心まで軽くなった気持ちになることもあるでしょう。

パーマをかけると女性らしさが宿る

女性らしさが欲しいと思ったら、ヘアスタイルにカーブを取り入れるのが得策。女性の身体は男性よりも曲線が多く成り立っている。だから、曲線は女性らしさをイメージさせるんです。
ふんわり柔らかなカールならフェミニンに。しっかりとしたカールならエレガントな女性らしさを演出してくれる。
想像してみてください。パーカーにデニムスタイルでも、髪さえカールを描いていれば、女っぽい印象になると思いませんか。

カラーの魔法で華やかさをアピールする

華がある女性の運命が欲しければ、髪を染めてください。華やかさって、色で表現できます。
太陽の下で、真っ黒なワンピースと眩しいような白いワンピース、どちらが華やかに見えるでしょうか。少し明るい色にするだけで、華やかさが髪に宿る。いつもより少し華美なファッションも着こなせるような気がしませんか。
華やかさを纏えば、周りに人が集まり出して、人生が豊かになるかもしれません。

ヘアケアで上品なイメージを植え付ける

大人の女性こそ気をつけて欲しいこと。常に上品さを忘れないで。上品な女性とは丁寧な暮らしをしていそうな、豊かな雰囲気を醸し出せる女性のこと。
ヘアケアで髪を潤すことは、隅々まで手入れのできる上品な女性だというイメージを印象づけることが出来るのです。
ハイブランドのバッグを持っていても、髪に潤いが無く毛先がぱさついていると、実はちっとも上品に見えません。上品とは高級ということ。高級なものはきっと、相応しい人が手に出来る。
上品な女性になることで、ワンランク上の恋を獲得することも出来るかもしれません。

ヘアスタイルを変えて新しい自分へ!

ここまで、ヘアスタイルによる印象の変化をお伝えしましたが、「なりたい女性像」を目指して新しい自分を手に入れてみてください。
まずは見た目から。新しい自分になって、少しずつ新しい運命を手に入れて。
髪は女性の命です。だって、運命だって左右するんですから!
そんな大切な髪を扱うプロとして、わたし達は真摯に向き合い、ご提案いたします。